March Lab

 

March Labの募集をいたします
節季食旅 啓蟄

陽がながくなり、土も温まると虫たちがもぞもぞと目をさますころ
宮崎は日差しが強くなりはじめます そんなころに出回るトマトは花のような甘い香りをまとい、少し早めの日向夏とあわせてジャムを仕込むのが毎年の恒例行事となりました 酸味のあるトマトを砂糖と煮込むとケチャップのようになりますが、春のまろやかなトマトで作るとすてきな果実のジャム
Labではジャムやピュレのほかにドレッシングなど春トマトの幅広い用途をご紹介します。夏とは異なるたのしみを見つけてくださいね。
3月のラボでは啓蟄の時期の野菜果実の扱いやたのしみ方なども予定しています

【開催日】

3月1日 午前の部/午後の部(お子様連れ可)
3月2日 午後の部
3月7日 午前の部/午後の部(お子様連れ可)
3月8日 午前の部/午後の部(お子様連れ可)

【開催時間】
朝の部:10:30-12:00
昼の部:13:00-14:30(お子様同席可)

【内容】
啓蟄野菜果実のたのしみかたセミナー
旬食材を使ったメニュー(試食・レシピ有・お茶会含む)
季節のドリンク:1杯
料理:3品
菓子:3品
茶:季節に合う茶
※過去のLabメニューにつきましてはFOOD・CLASSをご覧ください

【料金 】
入会金:無料
1回:3500円(税込)

【場所】
「野菜果実Lab」
宮崎県宮崎市船塚3

【持ち物 】
筆記用具 ハンドタオル

【予約方法】
1. 氏名
2. 希望日・希望の部・人数(お連れの方の氏名)
3. ご住所
4. 電話番号
5.アレルギーの有無
以上をご記入の上
siena@akiko-maeda.comまでメールを送信下さい。
ご連絡をくださった全ての皆様へ、6日以内には必ず返信致します。

【キャンセルについて】
キャンセルは2日前の9時までにご連絡ください。
それ以降は講習料をいただくことになりますが、代理の方にご参加いただいくことも可能です。

皆様と良い時間をご一緒できます事、愉しみにしております。

(野菜果実LABについて)

旬の野菜果実を使った食の提案
Labでは二十四節季に基づき、農産物について、温故知新のこころで食卓での楽しみ方などご提案しています 食のこよみを感じ、愉しんでいただけましたら幸いです
テーマに合わせた旬の野菜やフルーツの扱い方や取り合わせ、食卓を彩るメニューなどをデモンストレーションを交えながら、みなさまには着席いただきセミナー形式でご紹介しています。
※仕込みもの等でエプロン・ハンドタオル等必要な回は事前にお知らせいたします。
※赤ちゃん連れのお母さまへ 午後にお時間を設けています。